2008年08月24日
5%引きセールでのお詫びについて教えてください。
お客様へのお詫びといたしまして、商品代金の5%を割引させていただきます。
商品券など金券の場合、住所が不明なお客様にはご郵送ができず、見送りさせていただきました。
またナチュラムのポイントでのお詫びは、会員登録をされていないお客様にご対応できませんでした。
商品代金の割引であれば、流出の可能性があるお客様皆様均等にお詫びをさせていただくことができると考えました。
ということだが、
なぜ新たに商品を買わないとお詫びして貰えないのか。
バディポイントにも-5%の影響がでるということは、バディ参加者のフンドシで他人にお詫びしていることにならないのか。
ということについて、どう考えているのか?教えてください。
商品券など金券の場合、住所が不明なお客様にはご郵送ができず、見送りさせていただきました。
またナチュラムのポイントでのお詫びは、会員登録をされていないお客様にご対応できませんでした。
商品代金の割引であれば、流出の可能性があるお客様皆様均等にお詫びをさせていただくことができると考えました。
ということだが、
なぜ新たに商品を買わないとお詫びして貰えないのか。
バディポイントにも-5%の影響がでるということは、バディ参加者のフンドシで他人にお詫びしていることにならないのか。
ということについて、どう考えているのか?教えてください。
Posted by yasu at 20:26│Comments(3)
この記事へのコメント
この 「ネタ」は みんなが 答えるじゃなくて
「ナチュ」が答えなさい。
「ナチュ」が答えなさい。
Posted by アオりん at 2008年08月26日 19:23
>新たに商品を買わないとお詫びして貰えない
情報漏洩とは無関係な、新規入会者でも棚ボタ的に5%OFFだし・・・
まぁ会社の利益を削ってお詫びするってのは・・・
結局、将来的に消費者へ還元できるであろう利益が減るって事。
まぁ今回の件でナチュに罪の意識は一切無いのでその辺を問うても無駄。
まぁそれでも・・・
最初の頃はマニュアル通りに謝罪してましたけど、その根底には「自身も被害者」という認識があるので最近じゃその辺の非難が鼻についてきているらしく、「ゴタゴタ言うなら退会して以後は他を使えば?」的な対応になってます。
追伸・・・
貴方様は優良会員なので、過去に買い物された分も5%OFFしますが・・・
とナチュから打診されたが、丁重にお断りしました。
まぁこの件に関わらず・・・
「不良品の返品手続きをして、同様の不良が無いか確認してから再送してください。」とお願いしたのにも関わらず、何のチェックもせず再送し、結果送られて来た交換品も同様の不良品・・・
このレベルのECサイトには、何の未練も御座いません。
まぁナチュ側が思っている様に・・・
文句がある位なら、「退会」してあげましょう。
情報漏洩とは無関係な、新規入会者でも棚ボタ的に5%OFFだし・・・
まぁ会社の利益を削ってお詫びするってのは・・・
結局、将来的に消費者へ還元できるであろう利益が減るって事。
まぁ今回の件でナチュに罪の意識は一切無いのでその辺を問うても無駄。
まぁそれでも・・・
最初の頃はマニュアル通りに謝罪してましたけど、その根底には「自身も被害者」という認識があるので最近じゃその辺の非難が鼻についてきているらしく、「ゴタゴタ言うなら退会して以後は他を使えば?」的な対応になってます。
追伸・・・
貴方様は優良会員なので、過去に買い物された分も5%OFFしますが・・・
とナチュから打診されたが、丁重にお断りしました。
まぁこの件に関わらず・・・
「不良品の返品手続きをして、同様の不良が無いか確認してから再送してください。」とお願いしたのにも関わらず、何のチェックもせず再送し、結果送られて来た交換品も同様の不良品・・・
このレベルのECサイトには、何の未練も御座いません。
まぁナチュ側が思っている様に・・・
文句がある位なら、「退会」してあげましょう。
Posted by kingbanana at 2008年08月31日 12:59
私も違う商品を送りつけられたことがあります。
また販売サイトの商品分類の間違いを指摘したのにお礼の一言もありません。
通常の対面販売なら店員も接客マナーを身に付けますが、こういった企業では駄目なんでしょうかね。
また販売サイトの商品分類の間違いを指摘したのにお礼の一言もありません。
通常の対面販売なら店員も接客マナーを身に付けますが、こういった企業では駄目なんでしょうかね。
Posted by yasu at 2008年09月11日 20:58
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